column コラム

2023.10.06

日々の出来事

初めての福岡出張にて

先日、新規加盟店契約の為福岡県へ出張した件を投稿しましたが、その際にあった出来事をいくつかピックアップしていきたいと思います。

 

まず、加盟店様とのお約束時間が午前中だったのと、当日お渡しする荷物もありましたので万が一の遅れなどがないよう営業の私のみ前日に前乗りで福岡県へ向かいました。
羽田空港から福岡空港までの飛行機だったのですが、悪天候や滑走路のトラブルにより予定時刻を大幅に過ぎての離陸となり、到着時間もかなりずれてしまいました。
飛行機はこれがあるので、改めて前日に向かっていて良かったです。

無事翌日には朝の便で福岡入りした弊社代表とも合流し、加盟店様とのご契約も滞りなく進み安心いたしました。
帰りの便まで少し時間ができたので、同行した紹介会社の社長様と昼食をご一緒させていただきました。その際加盟店契約での対応についてもお褒めの言葉をいただき恐縮でした。
そして、福岡名物のもつ鍋は大変美味しかったです。(笑)

 

初めての遠距離への出張で緊張もありましたが、大きなトラブルもなく終える事ができよかったです。
今後も精進したいと思います。

011