column コラム

2023.01.27

お手続き

クレジット契約完了までの流れ

弊社のショッピングクレジットのお申込みからご契約完了、加盟店さまへの立替金精算までのおおまかな流れを改めてご紹介させていただきます。

➀〈審査のお申込み〉
クレジット契約書、またはWEB SHINPANにて身分証など必要書類と併せてお申込みください。

②〈1次審査(書類審査)〉
フレンドトラストならではの迅速な審査を行い、可決・否決の結果をFAXにてお知らせいたします。
また、WEBお申込みの場合は顧客一覧ページでもご確認いただけます。

➂〈2次審査(本人確認)〉
弊社より審査可決のお客さまへ本人確認電話を実施し、ご契約内容を確認いたします。
確認電話の日時のご指定はお申込み時から最短2時間経過後であれば当日対応可能です。

④〈原本の送付・立替依頼受付〉
2次審査まで完了し、クレジット契約承認となりましたら契約書の原本や必要書類・立替精算依頼書を弊社までご送付いただきます。
(WEBお申込みの場合は立替精算依頼書のみFAXにて受付)

⑤〈立替金振込〉
原本到着後、書類チェックで問題がなければ加盟店さまのご指定口座へ立替払金を一括でお振込みいたします。

 

以上がお申込みから立替金精算までの流れとなります。
審査のスピードや、立替払い金の送金が月6回と多いのが弊社の主な強みです。
今後も使いやすくメリットのあるショッピングクレジットを目指して参ります。

 

011