column コラム

2022.09.16

お手続き

振替口座のお手続き方法について

当社では、お客さまの代金のお支払いは毎月口座振替となっております。
振替口座の登録の際のお手続き方法につきまして、様々な方法で対応しておりますのでご紹介させていただきます。

 

➀書面でのお手続き

口座振替依頼書を使用し、手書きで口座情報をご記入いただきます。
後日依頼書原本を弊社へご郵送頂き、収納代行会社(SMBCファイナンス株式会社)を経由して金融機関へ提出する流れとなります。
尚、こちらの方法の場合口座の届出印が必要となります。
下記②や➂の方法の際、提携していない(非対応の)金融機関をご利用の場合などはこちらの書面で対応可能な場合があります。

 

②決済端末でのお手続き

iOSアプリと連動して使用できる端末(カードリーダー)を加盟店さまへ貸出し、お客さまがその場でキャッシュカードを通し、暗証番号を入力することで口座登録が完了します。
お客さまがキャッシュカードをお持ちの場合、ショッピングクレジットのお申込みと同時にリアルタイムで登録が完了できるメリットがあります。

 

➂WEB上でのお手続き

弊社ホームページより「口座振替受付サービス 決済ステーション」というWEBページにアクセスいただき、インターネット上で登録します。
パソコン・タブレット・スマートフォン等インターネットが利用できるものからいつでもアクセスできる為、お客さまがご自宅で好きな時間に登録を完了できるメリットがあります。

 

※利用可能金融機関1200以上対応しております。
様々な登録方法で、お客さまのご希望や状況に合わせて都度臨機応変に対応させていただきます。
決済端末(カードリーダー)利用をご希望の加盟店さまはお気軽にお問い合わせください。

002